2020年4月、信州田舎蕎麦を見つけた

4月初旬

探していた蕎麦をイオンで見つけた。

コロナの影響で、駐車場が空きまくっているイオン。

500円の特典を求め、並ぶ列が数メートル間隔をあけてるイオン。

 

 

4月下旬

別のスーパーでも見つけた!2度目の購入。前回は、昼にザル蕎麦。朝にかけ蕎麦で、おいしくいただきました。

 

新潟にある「小嶋屋総本店」のへぎそばは、会席後に出るシメのザル蕎麦がうまいんだよねぇ。乾麺を普通に食べても、もちろんうまいです。

 

でも!!!それよりも、信州田舎そば小諸七兵衛が私の好みだった。ホームページにも書いてある「もみ切り打ち」というのが、うまい。太さがうまい。

 

更に「マツコの知らない世界」で一緒に紹介されていたつゆをやっと見つけました。 

 

にんべん つゆの素500ml

にんべん つゆの素500ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

普段、使ってるつゆより美味しい。でも普段と違う味だから、おいしく感じただけな気もする。溶かしたチューブのワサビの辛さも残っていておいしかったです。

 

以上、テレビ番組で紹介されていた蕎麦と麺つゆの話でした。