2020年4月、レモンバターを手に入れた

今まで甘いものや、パンを食べなかった姑がここ数カ月でパンをよく食べるようになった。おかげで自分では買わないジャムを買ってくる。一時期はミルクジャムに凝っていたが、最近は甘いのに飽きたのかベリー系だった。

 

そんな姑がまた新しいジャムを購入した。

 

ヤマトフーズ レモンバター×2個

ヤマトフーズ レモンバター×2個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

レモンバターという文字を見た時から、もしや?とは思っていた。食べてみると思ったとおり!昔、「紅茶王子」という漫画に影響されて買ったレモンカードに似ていた。

 


当時、興味があって一度は食べてみたいと思い、購入したレモンカード。確か近所にあるようなスーパーでは取り扱っておらず、成城石井で見つけてデカイ瓶しかなかったけど思い切って買ったのだ。あの時は、レモンカードのおいしさがわからず。値段に見合った魅力がわからず、2度と買うことはなかった。

 

チップトリー レモンカード 312g

チップトリー レモンカード 312g

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

それが!今回のレモンバターは、パンに塗って食べるだけでおいしい!!レモンカードを食べた時とは、まったく違う印象を受けました。

 

レモンカードは焼いたパンに塗って食べても、いまいちおいしく感じられなくて、パンを焼く前に塗ってから一緒に焼くと食べれるって感じでした。でもまぁ、これかあの当時の感想なので今食べたらまた変わるかもしれない。笑

でもパンにつけて食べる以外、何も思いつかないんだよなぁ〜〜。「瀬戸内レモン農園」のサイトを見てても、レシピがひとつしかない!焼きリンゴに合わせるだけ……。レモンカードサイズ(312g)は消費に時間がかかりそうので、もう一度チェレンジすることは無いかも(=_=;)その点、レモンバターはサイズも美味しさもおススメです!

 

以上、レモンバターがおいしかった話でした。