2013年2月に購入したカメラは、SIGMA DP1 Merrill


2009年8月頃にこのはてダをはじめたのは、2台目のデジカメであるGX200を手に入れたからでした。1台目は親父に買ってもらった一万円くらいのこです。

キャッシュバックという言葉につられて、うっかりデジイチを買いかけましたが冷静になって?今回はDP1M〜を購入。ほら、夫が買うつもりやったし…。新しいカメラは、やっぱりワクワクする!ちなみに今回の写真は、本領発揮するRAW現像ではなく撮って出しです。こうやってUPするからには、PCも自分用に新しいのが欲しい!コンデジやからデジイチみたいにフィルターとかレンズとか、その他諸々は気にしなくていいけど…自宅でプリントする事とか考え出すとカメラって本当に金のかかる贅沢な趣味やなぁ。

炊飯器やレンジ・今回も家電量販店にお世話になったけど、マニアックな販売員さんに話を聞くのが すごい楽しかった。あの代金はあのサービス代も含まれてるんやなぁと感じたので、家電量販店へ行ったら店員さんに話を聞くのオススメです!ただ当たり外れもあったけどねぇ。ちなみにカメラは、誰も寄り付かず説明もしてくれなかった(笑)。触りまくって聞きもしなかったけどさ