2013年3月のハンドクリーム事情

手の荒れる作業をしているので、こまめにハンドクリームを塗るようにしています。よいハンドクリームを塗るというより「こまめに」というところが大事なので安くてポケットに突っ込んでても、かさ張らない物を使っています。

 

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 
最初はニベアを使っていたんですが、どうもこまめに塗ってもそんなに効果がない気がして使い切った後

アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g

アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

アトリックスに変えました。そしたら思ったより手が荒れなくなったので、そのまま二本目に突入。それももうすぐ終わるから、今日は三本目を購入してこようと思います。

しかし

久しぶりに使ったニベアが超よかったよ!! | Chai*
安く仕上げる最強スキンケア!「ニベア」の効果的な使い方まとめ30個 - M3Q


という記事を見てハンドクリームとしてではないけど興味が出たのでニベアも再購入。基本的に肌は何つけてもよくわからないので、特別書けるようなことはないんですけど…。若干塗る事に抵抗があった唇につけてみたら、次の朝確かに「ふんわり」してた!しっとりではないけど、カサカサしてなくて ちょっと感激した(笑)。今は化粧水ぬって乳液とか特に固定せず色々試してるところなのでニベアも気が向いたらつけてます。朝も気が向いたらつけて、その手に残った気がするやつを髪の毛にベターっとつけたり適当にしてます。

結論:アトリックスは水分を補給してくれる感じで、ニベアは水分を閉じ込めてくれてるっぽい。