2020年5月中旬、コンビニ飯でラーメン屋気分

我が家は、もともと家で食べることの方が多く、外食する機会は少ない。それでも外出自粛と言われると、不満が溜まっているようで昼飯は……

 

f:id:ll4:20200517122914j:image

ドーーーン!!!!

 

コンビニ飯(セブンイレブン)です。左は「ラーメン屋さんの味!特製チャーハン」 。右は「中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン」 。しかも、これが1人分ではなく2人で分けるスタイル。何故なら片方が1人で食べきれないからッ!女子か?!ちなみに私はおっさんなので、たぶん両方食べられる。

 

 

ラーメン屋さんの味!特製チャーハン

値段:370円(税込399円)

ホームページに載っているのと少し違って、何故かチャーハンの上に焼豚があった。崩して食べました。結構、立派なサイズでした。

味は、普通においしかったです。炒飯のシンプルなやつって基本うまい。間違いない。炒飯は(セブン関係なく)冷凍もおいしいし、素晴らしい。

 

 

中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン

値段:550円(税込594円)

まぁ〜〜くさい!ニンニクくさい!!そこが最高なわけですが、食べ終わった後も部屋ににおいが残っていて臭かった。レンジでチンして出来上がるのは楽で良い。スープの表面は油でした。油が浮きすぎて、ずーーっと温かいまま頂けるのは良いと思います。汁の最後は細かいニンニクが残っていて、腹の弱い人はダメだろうなぁと思いながら飲み干しました。油が飲みたい人にオススメです。それにしても、このラーメンはデブが考えたとしか思えない。

もう1人の感想は「あんなに不味いラーメン初めて食べた。鍋みたいやった。ホルモン鍋みたいな(油の浮き具体が)。」と時間が経つほど絶望してました。

 

 

おまけ:バタークッキー

先日、あまりにも暇なのとクッキーが食べたくなって「材料3つでトースターで3分!基本のバタークッキーのレシピ。ポリ袋で簡単作り方。 | つくりおき食堂」を作ってみた。家にあった物で作れたのと、焼くのがトースターで済むからよかったです。

 

 

ただビニール袋で混ぜるのが面倒臭くて、ボールで混ぜて洗う方が私的には楽なのでは?と思った。本当にボールの方が楽かどうかは、今度やってみたいと思います。

 

 

以上、コンビニ飯とクッキー作ったよ報告でした。