2020年5月、お題「#おうち時間」

外出自粛ということで外へ遊びに行けず、退屈な日々を送っている人も多いことだろう。「自粛生活に飽きた」という発言には驚いた。姑もお稽古等で外に出ていたが、それもできなくなり。気晴らしに旅行することもできず、ストレスを溜めている。そのせいか最近「苦痛じゃない?」と聞かれるのだが……残念ながら、私は苦痛ではない。

 

むしろ口実にして家でぐーたらしてても、以前ほど呆れられることがない!ゲームしてても怒られない!姑が暇なので、その分いろんな仕事してもらえてぐーたらを満喫している!いつも以上の何もしないクソ嫁っぷりである。ただキャンプ道具がそろっていくのに、GW中に遊びに行けないことがちょっと不満だった。

 

しかし!おかげでゲームしまくりでした。ありがとうございます。GW前は百円で手に入れた「MH4」をやってみたり(やっぱり合わない)、実家から「テトリス」持ってきてプレイしたり(本当は動画で見たテトリスみたいな積み上げゲームがしたい)してました。

 

モンスターハンター4 - 3DS

モンスターハンター4 - 3DS

  • 発売日: 2013/09/14
  • メディア: Video Game
 

 

GW中は夫が買ったけど合わなかった「ウォッチドックス2」に私がハマりまして、最初は金を集め回ったり。ポイント集めたりしてただけだったんですが、夫があまりにもやらないので結局メインをやり始めました。スマホゲームでもそうなんですが、ぶっちゃけストーリーは何となくしか読んでいません。

 

ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ウォッチドッグス2 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

  • 発売日: 2016/12/01
  • メディア: Video Game
 

 

それで何がおもしろいのかというと、GTAのように絶対撃って対処しなければいけないわけではないところ!「GTA」のマルチプレイとかしてると、めっちゃ撃ってくる人がいるんですけどね。私はそんなものは求めていない。銃撃戦がしたいわけではない。それをしなくてもいいのが、すごく良い。銃撃戦はギャング同士でやってもらって、その隙に目的を済ませられるのがよい。

 

GTAⅤのキャラクターは好きです。主人公がハゲって……!(ほめてます)飛行機に乗れるところも好き。WD2は飛行機に乗れないけど、ドローンが飛ばせて空から眺めることは可能だけど、ゲームの主人公が空へ移動できるわけではないからちょっと物足りない。

 

 

GTAVは電車のトンネルを通ることができるのが好き。WD2は地下トンネルが通れない。地下へはあまり行けない代わりに?ビルの高いところへ登ることができる。橋の上とか!つまりどっちも良い所と、物足りない所もあるけど楽しいのは間違いないです。

 

以上、おうちで過ごしましょう期間でも特に変わらずぐーたらしている人間の話でした。きっと進化を求める人間は、この間に勉強してるんだろうなぁと思います。

 

お題「#おうち時間