2020年3月のスコーン

クアトロチーズ

湖池屋 スコーン憧れのクアトロチーズ 75g ×12袋

湖池屋 スコーン憧れのクアトロチーズ 75g ×12袋

  • 発売日: 2019/02/11
  • メディア: 食品&飲料
 

 

名前が微妙に変わったので、味も変わったのかな?と思って食べてみたけど、違いがわからなかった。

湖池屋 スコーンとろけるクアトロチーズ 75g ×12袋

湖池屋 スコーンとろけるクアトロチーズ 75g ×12袋

  • 発売日: 2020/02/24
  • メディア: 食品&飲料
 

 

スコーンの「チーズ!」って喜んで食べるけど、味にパンチが無くて「あぁ〜〜」ってなる。「やっぱバーベキューにしとけばよかった!」と思うのに、チーズという言葉の魅力に毎回引き寄せられる。

 

 

バーベキュー

湖池屋 スコーンやみつきバーベキュー 75g ×12袋

湖池屋 スコーンやみつきバーベキュー 75g ×12袋

  • 発売日: 2020/02/24
  • メディア: 食品&飲料
 

 

これが!一番パンチがあってうまい。チーズ食べて「あぁ〜〜」ってなるなら、これを選ぼうって最近やっと覚えた。笑

 

 

シーフード

以前食べたシームーチョが、おいしすぎたので

 

湖池屋 シームーチョこくうまシーフード 55g ×12袋

湖池屋 シームーチョこくうまシーフード 55g ×12袋

  • 発売日: 2019/08/26
  • メディア: 食品&飲料
 

 

スコーンになっても、うまいんだろ?と期待して買いました。でもシームーチョがうますぎて、スコーンのシーフードは期待を超えられず……。これなら、今度はシームーチョ買うわ!スコーン買うなら、やっぱりバーベキュー買うわ!という気持ちになりました。

 

湖池屋 スコーン禁断のシーフード 75g ×12袋

湖池屋 スコーン禁断のシーフード 75g ×12袋

  • 発売日: 2020/02/24
  • メディア: 食品&飲料
 

 

不味くはないんだけどね〜〜シームーチョほどのうまさを感じなかった。期待し過ぎた。

 

 

私のオススメ

私と同じような舌をお持ちの方は、スコーンを買うならバーベキュー!

湖池屋のスコーン(シーフード)買うより、シームーチョがオススメです!!

 

以上、3月に食べた湖池屋菓子の話でした。