2020年3月22日現在、コロナの影響

平日

自分の周りで影響は出てるなぁと感じるけど、自分自身の動きはそんなに変わらず。業務をこなし、飯食って寝るだけ。

 

f:id:ll4:20200322134913j:image

※ 写真は父親孝行と見せかけて、来来亭で昼ラーメンを奢ってもらった。焼飯は夫と半分こ。

 

休日

2月後半に都会へ出るとき、電車の人口が少ない。特に海外からの客がいない。国内旅行者しか乗っていないのでは!?これがコロナの影響か……という衝撃を受ける。

 

場所によっては、トイレットペーパーがないところもある。でも近所のスーパーは、いちよう売ってた。ただし個数制限がある。

 

トイレットペーパーよりもティッシュペーパーはある。やっぱり下の方が心配だよね……という気持ちになる。

 

外食してる人が少ないのか、駐車場がそこまで混んでない。以前なら寿司屋ももっと列出来てるはずだろ?!ラーメン屋も12時半であれだけ?餃子の王将も!?という感じ。みんな、家で飯食ってるのかな?コロナの影響すごい。

 

マスクが本当にない。花粉症の人がいるから、マスク無くなりかける…!って時くらいに何個か買ってあったので今のところは困ってない。百均も無かったし、マスク本当にない!!かと思ったら、お彼岸でマスクしてる人はいないし。卒業式の袴着てる人たちは、マスクしてないし。マスクどこに消えたん?

 

あ〜〜公開してしまう!前売り券を買ってないのに!!と思ってた映画の公開が延期された。1人の休日、どう過ごしていいのか分からんこともなくて普段通りだらけて過ごした。消費だけする日々。

 

 

今のところ困ってる事は特にないけど、コロナの影響ってすごいな!

 

以上、コロナの影響(2020年3/22現在)でした。