2020年3月、ゆで卵にかける調味料はこれだ!

ゆで卵を食べると、コレステロールが高くなるのか?遺伝で高いだけなのか?わからないまま、ゆで卵が食べやすくて美味しいので小腹が空いたら食べてます。

 

以前はゆで卵と言えば、だろ!と思っていました。でもそれは祖母や母が作った固ゆで卵だったから……。

 

最近は半かたゆでが多いです。そうなると、温泉卵っぽくダシ醤油をかけてみたり。お好み焼きソースとマヨネーズで、お好み焼き味!とか言ってみたり。(正直、お好みソースかければ何でもお好み焼きの味になる)

 

そんな中、最近一番のブームは……

 

 

キッコーマン「ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス」!ステーキなんて頻繁に食べるものでも無いし、使い道がなかったのでかけてみたところ思ったよりおいしかった。色んなスパイスが入っているおかげかな?

 

正直、ステーキにステーキしょうゆを使って醤油の味を楽しむつもりなら、醤油にワサビ添える方が断然しょうゆを感じられる。笑

 

以上、ゆで卵にかけている調味料の話でした。でもこの記事をあげた2020年8月は、マヨネーズをかけてる率が高いです。