2020年3月、今週のお題「ホワイトデー」

付き合う前に夫へバレンタインデーを買ったけど、結局渡せずに自分で食べた宇宙柄のチョコ。

 

結婚してからはチョコレートを買って、あげることも無く。一時期お菓子作りをしてた時は、何か作った気がするけどホワイトデーで返してもらうほどでは無かった気がする。

 

夫はバレンタインデーをもらってきたら、検索して同じ金額くらいの物をホワイトデーでお返しをしている。ほぼ私が食べたのに……!

 

そんな感じで、特にホワイトデーとは縁がない。でも唯一、印象に残っているホワイトデーがある。

 

小学校の時に勇気をふりしぼって渡したバレンタインデー。どこで渡したのかは覚えていない。3人組が渡しているのを数人で影から見て、笑ってた場所は覚えているのに……。

 

あの時代でもホワイトデーというか、お返しはあった。プレゼントの袋にも入ってないむき出しの状態で、お菓子の大袋みたい物が玄関の傘立ての上に置かれていたような気がする思い出。(ぼんやり)手紙あったかなー?そもそも、あれは本当に彼からのお返しだったのか?未だに分からないし、よく考えたら怖いけど、ホワイトデーにお返しをもらったのなんてあれが最初で最後な気がします。

 

f:id:ll4:20200314031044j:image

写真はホワイトデー関係なく食べたプリンシュークリーム。

 

今週のお題「ホワイトデー」