2020年3月に使用してるシャンプー、トリートメント

メインのシャンプー、トリートメント

前からシャンプー等は、ちょっと高い製品を使いたいというこだわりがある。現在は夫の影響で

 

 

を使ってます。

 

 

そして!このトリートメントが!本当に毛の多くて、膨らむ毛髪をまとめるというか抑えてくれる。初めて使った時にめっちゃくちゃ感動して、それ以来トリートメントはこれです。たまにしか使わないし、慣れてくると実感はないけれど……。

 

どんなトリートメントが合うかは人それぞれだけど、毛髪が多くて困っている。まとまりと収まりが欲しい人は一度試して欲しい!小さめのボトルサイズでも売ってます。何度か旅行用に夫が買っていました。

 

 

予洗い用のつもりだったシャンプー

上記のシャンプーは、高いのでたまに

 

を併用してます。リンスは使っていません。使い始めたのは、

 

  • 予洗いで使おうと思った。
  • 安くて評判がよかった。
  • 旅行で設置されてるシャンプーを使うと髪の手触りが変わるので、家でも同じ体験ができないかと思った。
  • 通ってる理容室で皮膚が弱いらしい客さんが持ち込みしていた。

 

今2本目を使ってますが、予洗いどころか本洗い。たまに高い方を使って「あ〜〜やっぱりまとまるなぁ!」を実感しています。笑

 

以上、今使ってるシャンプーとトリートメントの話でした。