2020年3月、風呂場のカビ防止

買ってよかったなぁ〜〜と思った物を記録するためにブログを始めました。Twitterは、さかのぼって見直すことが大変。それに140文字ではたまに語り足りなくなることもあるから。

※ 2020年以前の記事は、過去のブログで書いた記事をコピペしたものになります。

---

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

ネットで見かけて気になっていた防カビくん。知り合いで実際に使っている人からオススメされて、夫が買ってきてくれたのが最初でした。

目次

香りについて

今回買ってきてもらってのは、フローラルの香り。初回に使ったのも、確認はしていないがフローラルの香りだと思う。フローラルの香りがよく分からないけど、割と強烈なにおいがします。

フローラルの香りの他に

せっけんや消臭ミントの香りまであるのは知りませんでした。


使用時

プラスチック容器に点線の部分まで水を入れて、袋から缶を取り出し穴を上にして容器に入れて飛び出し防止用の蓋をするだけ。説明書を見れば書いてあるので、読めばわかります。

煙が出るのを待ち過ぎた気がする。


使用後

今回が2回目のため、1度使っただけの感想になりますが

天井、シャンプーやリンスが置いてある台にカビが生えにくくなった!!

我が家の風呂場は、一昔前のタイル壁ではないため、もともとそこまでカビは生えにくかった。そうは言っても、天井に黒いのが見えてきたな〜〜と思ったら、カビハイターで掃除してました。その回数がめちゃくちゃ減った!というか、2回目やるまで天井とシャンプー、リンス台は1度もやってない。
カビハイターしても取れない黒くなった扉のゴムパッキンは、触れないで下さい。でもそれ以上の進行はない気がします。

今後は実家のタイル壁でも試してみたい。しかし、あの家は換気がバリバリしてあるので意外と必要ないとか?

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 5g

  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

以上、買って使ってよかった風呂場の防カビくんでした。