【イワタニ】断トツで活躍している

「2020年3月のイワタニ」というタイトルで下書きに残っていた。そうか!このために書かずに置いておいたのか〜〜(書く気がなかっただけ)

 

2020年に買ったのかどうか怪しいけど、買ってめちゃめちゃ活躍してすぐにでも元取りましたっていう調理器具がこれ!!!

※ 炙りやと炎たこは、2019年に買ったみたいです。

 

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

そしてイワタニ万歳ー!!ってなって、たこ焼き器も買いました。今まではホットプレートに付いてるたこ焼きプレートを使ってたんですけど、やっぱりガスは違う……気がする。

 

 

たこ焼き器は工夫次第ではたこ焼き以外もできるっちゃーできるけど、たこ焼き終わったついでにコンニャク焼いてみたり。タコアヒージョしてみたりしたけど、結局たこ焼きする時しか使ってない。でも美味しくできる気がするから、満足はしてる。

 

それに比べて炙りやは、そりゃーもういろんな物を焼いてきました。干物を焼いたり。今までホットプレートで焼いてた焼肉(ホルモン)を炙りやで焼いたり。焼鳥自分で串刺したりてみたけど、串がコゲやすくて結局は鶏肉屋の焼鳥がうめぇなぁってなったり。あ〜〜やっぱり焼いてできるコゲは最高にうまい!!ガス、炎で出来るコゲって何であんなにうまいんだろうねぇ(我が家はオール電化)ってことで……

 

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 

2020年は、トーチバーナー買いました。でも正直、グラタンにチーズ乗せてバーナーで炙るくらいか上手いこと活用できてない気がします。もっと寿司とか炙りたい。

そして、いづれは今使ってる昔の台高めのカセットコンロが壊れたら……

 

 

スリムなやつを買う予定。近所のホームセンターで買ったからバーナーは違うけど、完全にイワタニ狂です。そういえば、キャンプ用品(キャンプする予定はない)も普通のカセットコンロ使えるしな。ってことで、イワタニ

 

 

ありがとうイワタニ!信頼してます!!!今年めっちゃガスボンベを消費してる。笑

 

 

 

お題「#買って良かった2020