2013年1月に使っていたシャンプー、リンス

写真だけでなく、はまぞう使って何か書いてみようかなぁという試み。美容ってわけでもないし、カテゴリは迷った末に「商品」ボタンからそのまま拝借。第一弾はシャンプーとリンスのお話っていうほど、たいそうなことは書きません。

シャンプーとリンスを変えてから三年近くなってると思うけど、昔は美容院で購入してた


を使ってました。美容院物ってだけで髪に良いような気がしてたのと、値段も千円以上はするし*1と思って使ってましたが効果はいまいちわかっていません。においも、もう記憶にない。

その後は美容院を変えたのと、結婚したことで買いに行くのがめんどうになってドラックストアで購入するようになってからは

 

 

を愛用。千円以上する物を使ってたから、今後もシャンプーとリンスだけはそこそこ高い物を使いたいと理由から値段が二千円近いこれを購入。ノンシリコンとか、そういうのはよくわかりません。容量が多いのか?髪の毛を短くしたからか、1度買えば結構持つのもよかったし。別に不満もなかったんですけど…

先日、ちょっと飽きたという事と少しだけ金額を抑えたい。いや、そうじゃなくてたぶん

 

※ ここにリンクが貼り付けてありましたが、取り扱いがなくなり表示されなくなりました。


この色合いに惚れた!ってことで、とりあえず先に無くなったシャンプーだけこれに変えました。これと同時にナノケアも再開したので、前のシャンプーとの違いはよくわかりません。

結論、私に効果を聞いてもわからない。意味なーい!そんな私でもナノケアだけは、夜つけてるだけで次の日髪の毛がうるおってセットしやすくなるのを実感しております。あと私より敏感な夫は、肌も潤ってるとか言ってたよ。

*1:高い=良い物という簡単な人